ブログ

リビングの隣の子供部屋

今日は、南青山で施工がありました。

リビングの隣の、245cm×182cmという空間に作られた、

3歳の男の子の小さな小さなはじめての子供部屋です。

リビングの隣の子供部屋

おもちゃで遊ぶのは、別のお部屋をメインにして、

このお部屋では、寝て、着替えて、

自分の道具を管理して、本を読んで、

お絵描きして、というアクティビティーを中心に

したいというコンセプト。

MOODの150cmの屋根付ベッド ベッドの下の収納

長さ150cmのMOODの屋根付ベッドは

将来的には190cmに拡張できるもの。

今はベッドが小さいので、ベッド下の収納は

1つだけ入れました。

デスクと収納ユニット デスク

向かって右側は、デスクと収納ユニット。

ベッドはMOODのものですが

デスクと収納ユニットは、

vibelクラシックで作りました。

白とブナのベースに、グリーンと水色を入れて、

アクセントがオレンジとイエロー。

引き出し 引き出しを開けたところ

はじめは、もっとダークブルーと

ライトブルーの組み合わせの

色使いを考えていたのですが、

パパが選んだカーテンから

インスピレーションを得て、

全体のコーディネートが決まりました。

カーテン

その結果、元気でいたずらな男の子の

イメージにぴったりのお部屋に。

お部屋が完成したときに男の子はお出かけ中。

帰ってきたら、きっとよろこんでくれるでしょう!

ページ上部へ戻る