施工

  1. P1050182-150x150

    プレイルームのお引越し

    今週あった、解体と再組立で、プレイルームもお引越し。最初につくったお家から、今回二度目のお引越しになりますが、どのお家でもお遊びに来るお友達に大人気のプレイハウスです。

  2. ドールハウスのためのテーブル

    ドールハウスのためのテーブル

    今週はお引越しに伴う解体と再組み立てのお仕事がありました。6歳の女の子のプリンセスルームもお引越し。他のおもちゃはプレイルームに置いてあるのですが、宝物のこのドールハウスだけは自分のお部屋に。ドールハウスで遊ぶための特別なテーブルをつくりました。

  3. ローベッドと遊び場

    花びらいっぱいのカーテン

    来年の4月に小学生になる女の子のお部屋を納品しました。 運動神経抜群で高いところが大好きだけど、まだハイベッドで寝るのは心配なので、ローベッドの上に屋根付のプレイハウスをつけました。

  4. ローベッド

    犬が大好きな男の子の子ども部屋

    3年前にベビーの時につくった子ども部屋。ベビーベッドとオムツ替え台、ママの授乳用のソファーベッド。 ママのソファーベッドだったローベッドは、手前側にもプロテクションバーを追加して、3歳の男の子の自分のベッドに。

  5. かわいいベッド

    パッチワークのカーテン

    4月に新一年生になった女の子のお部屋のカーテンの取り付けをしました。 花模様のクロス、本棚部分の塗装、カーテン、ベッドリネン、ベッドの屋根の布など、ピンクとパープルを貴重にした美しいカラーコーディネートが印象的なお部屋です。

  6. ストライプ 子供部屋

    図書館のような子ども部屋

    この4月に小学校4年生と1年生になる男の子の兄弟のお部屋の組み替えをしました。  最初は、今年4年生になる男の子が3歳の時に、屋根付のローベッドとテーブルからはじまった子ども部屋。

  7. カラフルなおもちゃ収納

    プレイルームのおもちゃ収納

    今日は南青山で施工がありました。 プレイルームのおもちゃが増えたのでカラフルなおもちゃ収納を追加しました。

  8. ベッドサイドの収納

    ベッドサイドの収納

    今日は、豊洲で施工がありました。 2年前に納品した、姉妹のキャノピーベッドの横の40cmくらいのスペースを活用した収納を追加しました。ベッドからはオープンシェルフ、フロント部分は扉つきの収納にし、スペースを有効に活用します。

  9. 姉妹の学習机

    姉妹のデスク組み替え

    新築に伴い、中学1年生と小学4年生の姉妹のデスクの組み替えがありました。 以前は、それぞれの個室がなかったので、本棚をはさんで2人のデスクを同じ部屋にレイアウトしていましたが、新しいお家ではそれぞれの個室になりました。

  10. 子供部屋のベッド、デスクと収納ユニット

    リビングの隣の子供部屋

    今日は、南青山で施工がありました。リビングの隣の、245cm×182cmという空間に作られた、3歳の男の子の小さな小さなはじめての子供部屋です。

ページ上部へ戻る